高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

会社でSETIを動かして解雇。

 会社のパソコンで、SETI動かして解雇した人の話がスラッシュドットジャパンに乗っていた。元記事みると、これはどうやら、サーバで動かしたらしい。そりゃあ、サーバで動かしたら怒られるだろうな〜。と言うのが話しなのだが……。

 自分、以前学校で使っていたコンピュータが壊れたとき、先生のコンピュータをお借りした。そのとき……、その先生が盛んに使うであろう、フォトショップとかにまじって、思いっきり入っていたのを覚えている。 ……う〜ん、やっぱり環境なのかしら。それともこれは、日ごろから行動には気をつけましょうという話でしょうか。