高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

第43回日本SF大会「G-con」出発への準備など。

 なんというか、雲行きああやしいと言うか、雨が降られる可能性も出てきたため、いろいろ準備。

 長時間車を置いておくので、サンシェードというか、駐車中にフロントガラスにつける日よけを購入。シーズンオフだったのでなんと100円という破格だったが、やっぱり機能もそれなり……だがまぁ無いよりはましだろう。ということで。

 また、渋滞情報などをチェック……したところ見事にヒット。日本道路公団ハイウェイドライブカレンダー(渋滞予測)によると、21日09時から12時ごろまで小牧JSTから一宮JSTあたりまで渋滞が予想されているらしい。うわ〜ということは、だ。高速を下りてからも渋滞の可能性があると言うことでは?なにかイベント等があるのでしょうか。ってかさすがにSF大会の生では無いと思うのだが。
 同様に帰りも予想されている。うわ〜。きっつ〜。JSTに引っかかってるし。
<追記>
トンボさまに情報をいただきましたが、該当個所っていつも渋滞している場所だそうです。なにかイベントとかじゃないらしいです。
情報感謝!


 が、こればかりはしょうがない。気合をいれていくしか。準備を。

 とりあえず、インターネットの地図やさんで、詳細な地図など……が、準備しても不安はある・
 が、気合と言うわけで。行ってみないと分からないからね。

 あと、なんだか歯が痛くなってきたんですけど。……こっちのほうはかなりやばい。あああ。

 さらに準備準備……。リスト。

  • とりあえず旅の荷造り。というか何をもってきゃあいいんだ? とりあえず基本的なものはわかるが……。たかが一泊二日なのでいいといえば層なのだが、自分はそうやって出かけるの超久しぶりでありますよ?というか一人では初めてと言うレベルでして。あはは。
  • 車の点検。基本的な部分はきっちり。ウォッシャー液はちょっと怪しいので買い足し。ただでさえ運転暦短いんだから、ちゃんとせねば。 ―― 車の整備は完了。というか点検ですが。
  • ルートの最終確認と、気合の充填。 ――一応最確認。あとは行ってみて迷ったら逐一確認する方向で。それほど複雑じゃないですし。
  • 体調を整えるべく、さっさと寝ること。

 明日の朝は、出発は早めに。不測の事態を考えて。つかれたら休んでいけるぐらいの時間は欲しいし。