高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

日本SF大会「g-con」関連メモ

 とりあえずホテル確保。というか自分で始めてホテルをとるわけで、無難にチェーン店を選ぶ。と。
 というか今のホテルって、インターネット環境があるのが当たり前なのか……とちょっとカルチャーショック。無線LANは自分のコンピュータでは、一つ、学校で使っているものがインストールされているが、それは無線LANがでたばかりの古いもので、独自規格のものなのだが、なんとこれが他の無線LANアダプタをインストールすると競合しておかしくなるらしく、他のものをインストールすると危険である、と言うことがあって、あえて有線LANがあるところを選んだ。といいつつ、有線LANにつけるタイプのアダプタの貸し出しをしているところもあるようだけれど。が、本当にノートパソコンを持ち込むかどうかは未定。

 また、やっぱり検討した結果、車で行くことにする。……やっぱり、休み休みでもその日のうちに帰れないとまずいし、などいろいろ考慮して……な、なんとかなるよね(汗 なるべく早く出ると言うことで。ホテルは一応駐車場つきですし(一杯になっていたら……というのは考えたくないですが、なんとかなると信じたい。部屋数に見合うだけはあるよねきっと)、最悪ホテルの近所にあると言う駐車場にとめて、バスで行くという方向でも……そうなると、大体10時すぎごろに会場に着くようにするとして、一度会場からもどらないといけないですが、まぁなんとかなるかな……。

 また、公式サイト が更新され、ついにタイムテーブルが掲載になりました。また有志の方による「偽タイムテーブル」のほうも出ている。公式と偽とでは軸の方向が違うので、あわせてみるとよさげ。 そして……うわ〜見事に重なってる。すげえ重なってる。めっちゃかさなってる。うわ〜。


 あとは気合と根性。と。


 さらに、学校で先生より「月曜日の午前中、休校だっていうの知っているよね」ということを聞かせてもらう。あ〜そうだった! というわけで、月曜日の午前中は家で寝てても良いと言うことなので、多少救われる。と。
 え?なぜ多少?かなり違うだろうって? え〜っと、それは、自分のことなので、余裕ができたらどうせその余裕いっぱいなんぞするだろうちう予想からです(ぉぃ