高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

id:mayoneezさまによる「電撃組反応への回答」

 id:mayoneezさまが、先日公開された、「電撃組」についての事へ寄せられた反応に対する回答反応への回答を、ご自身の日記で公開なさっている。

 これもさらに興味深い。

 自分が特に興味深かったのは、書店の注文の話。でっかい板の上に髪を乗せて、チェックしている姿は良く見るので、そういうものがあるんだろうなぁ、と言うのは見ていたけれど、営業の人が来ていることもあるそうで。

 自分のところはわりと田舎ですが、そういえば明らかに書店員じゃない人(スーツにエプロンとか)が何かしていることがあるのを見るけど、そういうことだったのかぁ。一度そういう作業している人に「すみません」といってちょっとどいてもらって本をとったとき、むっちゃくちゃ笑顔で「いらっしゃいませ〜。ありがとうございます」と思いっきり目を見ていわれ、びっくりしたことがあるから覚えているのですが……。あれが営業さんだったのだろうか。