高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

バックヤード更新。私本管理GOOUTVer2公開版を公開。

 高森太郎のバックヤードを更新し、私本管理GOOUTVer2を設置公開 しました。

 私本管理GOOUTというのは、EKAKIN さまが作成し公開てくださっていいるソフトウエア『私本管理Plus』のデータをWebから見れるようにするCGIで、Ver1系は携帯電話で見ることを前提に作ってありますが、こちらのVer2系は詳細情報まで見れるようになっております。

 私はBiglobeですが、同じフォルダにjcode.plと123.shnと一緒にCGIをアップして、http://cgi.www(サーバの文字).biblobe.ne.jp/(指定した名前)/(置いてあるフォルダ)/serch2.cgiとかいって書けば無修正で動きましたので利用させていただくのが便利です。


 が。がですが……自分は私本管理Dのころから利用させていただいており、結構個人的なこともメモしていますし、……個人利用では問題がないですが、多くの方に公開すると著作権法に引っかかる文書もメモしていたので、そのまんまじゃ私本管理Ver2を公開するといろいろと、不都合なことがありまして(汗 じゃあどうすべか、といいって保留していたのですが、それをRubyをつかって私本管理Plusのバックアップの内容を削除して、ってやりました。

 が、途中ではまりまして(汗 すげー時間がかかり、気が付いたら朝という……。というかたかがそれだけのものになぜそんなに時間がかかったのかという……(大汗