高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

『とくまでやる』&電撃文庫二冊入手!そして総合目録も入手!

 本日も本屋さんへ。とりあえず、目的は電撃文庫総合目録と『とくまでやる』というわけでうろうろ。
 行きつけの本屋さんは、本日は雷雨があったということであまり混雑はしていない感じでありますなぁ……といいつつライトノベルのコーナーに行くと、ワゴン(スチール製の動く本棚みたいなやつ)一杯「というかコーナーはすでに一杯なのにどうやっておくつもりだこの量を!」というとんでもない量の本が。なんと!それは1000タイトルフェアの帯が付いている!その上には電撃文庫、と書かれた本棚の仕切りと、ポストカード、さらにポスターが置いてあり、おぉこりゃあ期待できるぞわ〜い。

 が、総目録は見つからず。……仕方が無いか……とりあえず次の本屋へ行くか。望み薄だが……と思いつつ、しかしフェア用の帯がかかったシャープエッジを発見したのでそれとあわせて、とくまでやるをもって、だけど新刊が買えたからいいや〜ってなもんでレジへ。

 と言うわけで購入リスト。

  1. 『とくまでやる』著/清涼院流水ISBN:4199051481) 徳間デュアル文庫
  2. 『シャープエッジ (2)』著/坂入真一(ISBN:4840224137) 電撃文庫
  3. 『シャープエッジ (3)』著/坂入真一(ISBN:4840225176) 電撃文庫


 レジにいったところ、レジにいた長身の兄ちゃんは、いつもはライトノベルの棚で新刊を出したりしているにいちゃんでありました。今日はレジの人なんだ……よっしゃ、こうなったら聞いてみよう。絶対知っているはずだし。 というわけで、雑誌コーナーを一通り眺めて、人が空いた時間を見計らってレジへ。そして、おつりをもらってから聞いてみよう、と本を差し出したところ……。

 にいちゃんがこっちを見た?
 そして、いきなり後ろにあった何者かを手に取ると、「電撃の目録入りましたので、入れておきますね〜」

 !

 にーちゃん感謝!感謝〜!!!
 「あ〜! すみません、ありがとうございます」と微妙にかみ合っていない返事をした後、お金を払って受け取ってまいりました。

 いや〜!げっと。ゲットでります。たしかにこりゃあ結構立派だわ。


 というわけで購入書籍の第一印象。

 シャープエッジは、当時お金が無く買えなかった上で、なぜかなかなか手に入れることが出来なかったので購入。
 とくまでいく、は、久々の徳間デュアル文庫でありまして、さらに個性的で面白そうだったので購入。今までの結構厚めの紙に美しい光沢印刷のカバーではなく、今回はつや消し印刷のカバーでありました。
 2ページごと1日で完結、全101話+おまけでありまして、なんか新しいかも。また、作家氏も結構有名っぽい方のようであります。

 さてさて。