高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

『百合姉妹 Vol4』

百合姉妹 Vol.4 (SUN MAGAZINE MOOK)

百合姉妹 Vol4』

発行/マガジン・マガジン サン・マガジンムック

 今回の主な執筆陣・主な作品は、
漫画

小説・コラム・ピンナップ・そのほか

 さらにそのほか連載コーナーなど。表紙はいつもと同じようにひびき琴音氏、というかゆかた〜!ゆかたであります。
 百合専門誌、百合姉妹の最新刊なんでありますが……といいつつ、以前ほどネタ感覚も漂うものではなく、けっこう普通に楽しめると言うか、クオリティーがあがってきているという印象であります。今回もなかなか。

 自分的には、林家志弦氏の「ストロベリーシェイク」は相変わらずの暴走っぷりがなんとも。*1を中心としてましたが、だいぶそういう色も消え始めてきて、なんかオリジナルでなんか「うは〜」とごろごろころ語回るような話がたくさん。自分としてはもうちょっと小説も載せてくれるとうれし〜な〜と思いますが、だけどそれがないからといってつまらないわけじゃなく。

 次巻、Vol5は10月27日発売予定だそうであります。

*1:敬意。尊敬。また、献辞。賛辞。という意味だそうです。その作品に対して敬意を表して、それをなぞっているというもの