高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メモ

20:00ごろ起動。起動時異常なし。が、起動後、ちょっと目を放した隙に、なぜかNorton AntiVirusがシステムのスキャンを始めた……うーん。なんにも走査して無いんだけど(^^;)なにか悪い予兆でないといいのだが。
それとも、知らばく完全スキャンしないままほっとくと自動的にスキャンされるのか? そんなこと聞いたこと無いしなぁ。なんでだろ。前回シャットダウン時異常なし。

23:33ごろ起動。起動時異常なし。
最近、再びウイルス定義&ファイヤーウォール定義の更新が頻繁に行われている。毎回MSの月刊セキュリティ情報の発表直後は多いが、今回はさらに別のウイルスにも対応しているらしい。これから夏になると暇人が増えるせいか、ウイルスが増えるらしいので、要注意。
前回シャットダウン時異常なし。