高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ライトノベル完全読本、発売日正式決定。

 各所より、ライトノベル完全読本の発売日が正式決定し、ISBNもついてamaoznなどでもデータがのりました。

 さてたのしみにつつ、とか言っていたら有里さまが、内容をご紹介なさってますってあれ?発売前じゃ?  とりあえず有里さまっていいったい何者か、というのはかなり気になりますがとりあえず置いておいて(ぉぃ 


 ライトノベル完全読本 (日経BPムック)とりあえず自分は、すでに購入することは決定しているのですが、緒方剛志*1×放電映像の対談が載る!? わ〜い。緒方氏はともかく(ぉ 放電映像氏がどういう人なのか読んでみたい。また、久々にエッセイストじゃない中村うさぎだ〜。また、冲方丁×古橋秀之対談なんてものも。しっかりツボを抑えている感じだ。
 また、なかなか興味深い記事がたくさん。作品もだけれど、その中の人々にピントを合わせているし、また、ライトノベルを一切出版していない出版社で、こういう形で出すと、やっぱりレーベルとか系統とかを横断してやれるというのもおもしろげ。
 とりあえず大注目。問題は、地元の本屋さんでちゃんと入荷してくれるか、だね。発売日前後は毎日特攻をかけるとするか。

*1:緒方剛士、って打ってました(汗 とある方の日記を拝見して修正しました。感謝。