高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ネットワークアカデミーCCNA第1学期テスト終了 - な、なんとかなった……。

 CCNAの第一学期のテストが終了した。このやつは、やっぱり思いっきりオンラインでやるテストで、シスコ認定のインストラクター(この場合学校の先生)が見守る中(一番後ろに座って全員の画面を監視とか、マニュアルにしたがって)、専用のサイトにログオンして、やるわけなのだが、一番最後に試験が終了し、ぽちっとな、とボタンをすると、即座に成績が現れる。
 一通り答え、最初に戻ってさらに見直し、最後に再び戻ってきて……このボタンを押すと、「あ〜おわった〜」という開放感を一切味会うことなく現実が突きつけられるわけだ、などと大げさに思いつつ、おもむろにマウスポインタをうごかし、ぽちっとな。

 …………な、なんとかなった。は〜〜〜〜。(よろよろ〜

 が、これは完全に積み重ねなので、駄目だった部分を見直しておかないと……後でなくことになるので、ちゃんとやっておく。とここに書いて自分に気合を入れてみたり。
 分からなかった部分。あいまいだった部分。

  • ルーティング対象プロトコルの種類。
  • ASP=アプリケーションサービス……じゃなくって、アップルトークなんとかかんとかという規格である!(これはテストに出たわけじゃないけれど)

 ってあんまり覚えてないじゃないか(汗