高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スタイルシート。

 先日リニューアルして、サイドバーをなくしたわけなんですが、だけどこれだと、ページを表示すると、大抵のばあい、説明とご案内とカレンダーだけになってしまっているわけで……これをやっぱりどうにかしたいと思い始めています。と、いいつつ、リンクは入れておきたいと言うこの我がまま。これを解決するには、やっぱりスペースを最大限活用するのがいいんだけど、そうすると今度は無意味に圧迫感がでて……難しい。

 というわけで、gobbledygookさま2004/07/05 - リニューアル計画第一弾を拝見させていただいたり、またコメント欄にぱんださまからコメントをいただいたりして、さらに考えてみる。

 まず、いろいろなところを参考にさせていただいたり、また自分もページを解析して(自己定義タグがたくさんありすぎるのです)現在無駄に冗長していたりする部分を解消させたい。
 そして、その後、できたらもうちっとだけ華やかに、しかしシンプルにしたいな〜。

 しかし、試験はつづくよどこまでも……。しばらくはいろいろあってどうしたもんやら。CCNAと、マイクロソフトオフィススペシャリストWordと……。う〜ん。