高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

電撃文庫メールマガジン 電撃bootleg配信&更新

電撃文庫メールマガジン、電撃bootleg配信された。登録していない方は携帯版 を。

 そして、八月の刊行予定が公開されました。 自分的に心待ちにしているシリーズはたくさんあるんですが、そのまえにとりあえずそれを置いておいてですね、ひとつ。

佐藤ケイ著『ロボット妹』ってなんだ!

ってこれ、某ヴんこに掲載されたアレか。(笑) 完全版らしいです。


 また、『護くんに女神の祝福を!』と、『空ノ鐘のなる惑星』は順調に刊行予定、最近レッド・エンターテイメントでの仕事が忙しいのか、刊行ペースが落ちている(……ってMF文庫Jでの活動を考えればそうでもない?)阿智太郎氏が『いつでもどこでも忍2ニンジャ』の新刊を予定。




 そして、八月刊行分で電撃文庫通巻1000巻に達するそうです。うは〜千巻かって……え? 自分、私本管理によると、300冊ぐらい持っていますよ? ということは七分の二くらい持っているって事か……。多いんだか少ないんだか。

 そして、記念すべき1000巻目はなにになるんだろ。一応通し番号がついているはず。やっぱり、この中で一番のビックネームといえば、深沢美潮氏かなぁ。それとも五十音順番で普通につけてしまうかなぁ。だけど、0001のタイトルとか見ると、必ずしもそうでないような……。
 自分としては、広井王子氏が、電撃hpでかつて連載していた、70'songsとか、電撃文庫図書目録(コメント付き、有料)とか出してほしいなぁ、とか思ったり。記念で。だめかなぁ。だめだろうなぁ。


 キャンペーンが行われるそうで、詳細は、電撃hpVol30、6月18日発売号で発表されるそうであります。



 ちなみに、電撃文庫のファーストナンバー、『電撃文庫0001』は、水野良著『クリスタニア 漂流伝説(1)』(ISBN:4073001108)でした。発行は1993年06月。うーん、年間100冊弱くらいのペースって事か……。と思いつつ、本棚を見てみたのですが……うわ、昔の帯の後ろ、新刊が書いてあるスペースがありますが、そのスペースの文字がでっかいこと! やっぱり、近年の電撃文庫の量を思い知ったり。昔は3冊だけの月とか結構あったもんな……。そして、自分はその時代はしらないのですが、電撃文庫で海外翻訳小説を出していた時代があるみい。文庫に歴史あり。