高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

このライトノベルがすごい! コラム「冲方丁 まだ見ぬ地平へ」撲殺天使ドクロちゃん論

 このライトノベルがすごい!にて、冲方丁氏のコラム「まだ見ぬ地平へ」の撲殺天使ドクロちゃん論が公開された。

 つーか、やっぱり例のごとく深く考えずに本を読むという自分にとっては、どれもこれも目からうろこで、非常に興味深い。つーか、そうか〜、パロディというものはそういことか、と言う風に思う。今まで思いっきり正面から『パロディ』したライトノベルって読んでこなかったけど、たしかにこりゃあ正面からパロディなんだ、とか再認識しつつ、おかゆまさき氏は、たぶんやっぱり「阿智太郎」氏とか「矢上裕」氏とかとは別のコメディ作家になっていくんだろうなぁ、とかぼんやり考えたり。


 次回は「マリア様がみてる」だそうであります。たのしみにしております。