高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ひたすら引越し引越し!

 引越しである。引越しの対オムリミットは、5月3日。なのだが、今度の29日は、本当は一日引越しに費やして、生活の場を移転する日、と考えていたが、しかし、3DCAD講習会が入ってしまい無理になってしまったので、実はかなり正念場であったりする日である。


 というわけで、夕べから用意してあった本を運び込んだり、姉より借りていて、新しい家に行くことによって明け渡すことになっている本棚を空けたり、さらにビデオテープをたくさん運んだり、と、夜中に何度も運ぶのは、あんまり良くない、ということもあり、今日はとにかく運ぶ運ぶ。整理は後で、ということで。

 今日は、軽トラック2杯分の物資を運ぶ。また、今まで使っていたホン穴がk、結構分厚かった、ということが判明して、昔のまんがとかが思ったより量があって、ちょっと大変なことになったりして、だいたい本にして、場合によっては600冊ほど運ぶ。
 さらに、ビデオは250とかそれぐらい運ぶ。また、本棚も二台運び込む。一台は、姉に空けろといわれていた奴である。


 そして、今は、その本棚など、物がかなりなくなった後の部屋で、書いているのだが……妙に部屋が広く感じる。

 だんだん広くなる部屋と、物をどかした後の、きれいな面が残ったカーペット。たぶん、このものたちは、もうこの家に戻ってくることは無いんだろうな〜とか考えて。

 ちょっとうとうとして、おきてみると、そこにあるものが無い感覚。だんだんがらーんとしてくる。あぁ、もうすぐこの家ともお別れなんだ。と、考えて、なんか切なくなる。なんか、さみしい。