高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

みんなの書店に、支店「私の使ったテキスト」を開設。

 イーエスブックスみんなの書店に、先日「私の使ったテキスト」を開設した。って、もう実は12日には開店していて、結構前なのですが(汗 
 内容は、自分がコンピュータの勉強に使ったり、資格の取得のときに使ったテキストの最新版を紹介する、というもので、……まだぜんぜん充実してないですが(大汗しかし、今まで本店は「ライトノベル中心」ということでやってきたし、一応シリーズものは一巻だけの紹介、という方針で運営してきたにもかかわらずもう、ほとんどのコーナーが一杯一杯。
 その状況でコンピュータの本を載せる余裕など無く、また、方針を変えるつもりも無いだけれど、なんとなく載せたかったので、これからはこのコーナーはコンピュータ書のコーナーになってもらおうかと。しかし、資格フェア内なので、ある程度専門書は置けるけど、「我妻との闘争」とか、そういうコンピュータージョークというか、ナード本なんてものは置きにくいんだよな……。「息抜きにもなる知識の本」とかいって紹介するという手も無くは無いけど。

 支店をもっと有効利用できないかな。特に映像化されたライトノベルは、最近地元じゃ肝心の映像が見れないうえに、自分は富士見ファンタジア文庫に疎く、かなりだめだめ。どうしたもんやら。

 また、これから基本情報の試験が迫り、その前にはやばい期末テスト(もっと具体的に言うと教養科目がやばい)が待っており、微妙に忙しい日々再来ということになる。

 あと、作家別に特集をやってみたいとか考えもあり。

 というわけで、考え中……。