高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メモ

13:15ごろ起動。起動時異常なし。バックアップ実施。前回シャットダウン時異常なし。
14:50ごろ、急にネットにつながらなくなり、再起動。してもつながらねーし。(-_-;)。ノートンインターネットセキュリティーを切ったらつながる。どういうこっちゃこりゃあ! というわけで、設定を確認したところ、自分が使っているタブブラウザのプログラム制御がなぜか「すべて遮断」に変わっていた。なんじゃこりゃぁ……。可能性としては、ハーポットが設置してあるWebページに行くと、設定するのが面倒なのでほってあるため(ぉぃ 警告が出るが、そのときに「すべて遮断」がつねにこの設定を使う、に触った可能性。
 しかし、タイミングが矛盾するんだよなぁ。それから、再起動前はIEでもつながらなかったんだけど……なにがなんだか。イベントログにもそれらしきログは残っていない。
 再起動後、設定しなおすとつながる。
 再起動時異常なし。

 21:30ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。
 つーか、なぜかプログラム制御の設定が変わってるんですけど?いいのか? わけわからん。どうなってんだよこれ……。