高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

私本管理GOOUT公開。

EKAKINさまのページにて、資本管理GOOUTが公開された。
 perlスプリクトで書かれたCGIで、Webのスペースに置き、私本管理のバックアップファイルを検索できるようにしたものだそうだ。また、注意として、「まだ人柱バージョンです」とも明記されているけれど、自分の携帯、auA3011SAでもごく普通に見ることができた。
 すげー便利だろうな〜。とか思う。今までは、チェック中の本を、資本管理から検索してチェックし、メモとして持ち歩いていたのだが、これだとそれも不要になる。
 自分、プロバイダにスペースを利用申請していないので、すぐ使う、というわけにはいかないのだけれどさ。しかし、自分も使ってみたい……。このために利用申請だそうかなぁ……とか考えたり。

 また、私本管理も、バージョンアップを重ねて、非常に早くなっていて、使いやすい。まえは、カテゴリ表示の切り替えに時間がかかっていたけれど、すーと動く。……たぶん、アルゴリズムとかそういうところから改良されているのでは無いかと思う。すげー。頭が下がる想いである。いつもありがとうございます。お世話になってます。m(_ _)m。

 そして……ますます自分も、perlをつかったCGIの作成とかをやってみたい、という欲求が増す。うがー。しかし、テスト環境を用意するときに、アパッチとかを導入しないとまずいっぽいし、今の不安定なパソコンに入れる気にはなれないのであって……。学校のパソコンでも不安定になったら事である。しかしやってみたい。 つーかそれ以前に基本情報の勉強だろ? Cだろ?といわれればそれまでなんだけどさ。