高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

古橋秀之新刊!

句読点日記のメモ欄さまを見て……え! マジですか!

 というわけで、アニメージュをひっくり返す。あった!
 本の中ほど、の115ページ。二色刷りの部分、「ギザブローのアニメでお茶を」と、「設定資料FILE」の間にありました!

蟲忍-ムシニン-
古橋秀之前嶋重機

書き下ろしイラスト50点以上!?
脅威の新感覚忍者絵巻登場!!
徳間書店 月刊アニメージュ P115 徳間デュアル文庫の広告より

 正直イラストなどどうでもいい(コラ 祝新刊! も〜待ってました。とりあえずこの良き日に「XXの続編が」とか野暮なことはいいません。取り合えず、もうちゃんと作家として新刊を出してくれればよいです。

 それから、3月23日刊行予定、とのことですが、これが、ほぼ即応で更新されているオンラインの情報と矛盾しているけど、そんなことはどうでもいい。出ると分かっただけでうれしい。

 しかし、気付かないなど不覚。アニメージュの編集長である大野氏は、デュアル文庫の仕掛け人である。そこらえへんと関係があるかどうかは知らないが、いつも結構ちゃんと広告が載るのだ。うむ〜。

 また、こういうときに、さらに徳間書店ののサイトのしょぼさが際立つ。こうなりゃ書店の案内や広告のPDFでも何でもいいので載せてほしい。既刊データベースどころか、新刊近刊の案内すらないのはどういうことか。まぁ、んなことここで言ってもしょうがないのだが……。