高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 今日は午前中ゆっくり寝て、午後から登校。たまにはこういう日があっても良いだろうということで。しかし、よく寝た。というか、本当は10時にはおきるつもりだったのだが、目覚めてみたら11時で少々びびった。あわてて飯を食って家を飛び出す。

 ……ん? なんか雪が降っているんですが。というわけで、今日、車を自分で運転して登校した自分は、帰りは、初の雪道運転になりそうです(大汗) いままで怖くて母などに頼んできたのだけれど、やっぱりここまできたら覚悟を決めるしか。
 そして、積もりませんように、と天に祈るしか。

 うちの地方では、なにが同関係しているのか知らないけれど、立春がすぎると大粒の雪が降るようになる。まぁ、季節が徐々に春に向かっているというのが実感できる時である。日も長くなり、まぁ派手に凍ることは無いと思うが……。*1