高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

なんとなく今月の総括。

 今月は新年が始まった月だった。って、当たり前であるが。というわけで、今月の自分を総括。
 とりあえずあったことを箇条書き。

  • 新年あけました。学校のパソコン壊れました。
  • 新年早々古本や周りなぞする。25冊買ったり……。
  • 学校始まり、学校のパソコン交換。
  • 基本情報処理技術者、受験決まる。

 そして、本関係分析。
● ここで見る限りで購入冊数79冊(含む漫画・参考書。含まず雑誌)ぐはぁ。
● ここで見る限りの読了冊数29冊(含む漫画・参考書。含まず雑誌)う〜む。
● 上記より、積読増減、+50冊。ぐはぁ。

 ぐはぁ。つーことは、半分以上積読にしたわけか……。がはぁ。なんということだ。というか、それ以前に買いすぎだろ。俺。 それから読了冊数の中には、空想科学大戦!が4冊、二つのスピカが2冊、など、漫画が多いので、小説では16冊くらいかなぁ。

● 今日の読了。として書いた冊数22冊。(一度に書いたものもばらしてカウント)
 専門書や、あとぶっちゃけエロ本は今日の読了。の形にしていないこともある。

 今月の自分講評。

 前半は、学校始まってからなんとなく憂鬱な日々が続いていたが、後半になってきてかなり救われてきた感じ。しかし、なんとなく全体的に気合が足らん感じで、授業中もついつい、上の空になってしまうことも……。どうもだめだなぁ。気合を入れなおす必要あり。
 それから、なんかやたらと本を買った月だった。普段より多いというか……ちゃんとつけ始めたのは今月が初めてだったので分からないけど。しかし、それにしても多かった。そして、積読がまったく消化できないと言う……。

 ……来月もいい月でありますように。