高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

大洋社Bookindex 文庫発売一覧更新。――2月の発売予定追加!

 大洋社bookindexの文庫発売一覧が更新され、2月の予定が追加された。

 これによる、自分の注目新作の予定は、

  1. 2月21日 真月譚 月姫 直死の魔眼 著/神山修一(徳間デュアル文庫
  2. 2月25日 R.O.D(9) 著/倉田英之スーパーダッシュ文庫
  3. 2月25日 あそびにいくヨ!(2) 著/神野オキナMF文庫J
  4. 2月25日 神様家族(4) 著/桑島由一MF文庫J
  5. 2月下旬(いつもどおりなら25日前後) 二等海士物語 著/吉岡平 (ソノラマ文庫)
  6. 2月27日 学者サマの弁明 著/池戸裕子(徳間デュアル文庫


 というところかな。MF文庫Jは派手ではないが、 公式サイト近刊案内で、されているが、こうやってまとめて紹介されているところではじめて知ったり。

 月姫は、なぜかISBNまでついたのに、発売延期になっていたもの。予定に乗った。
 二等海士物語は、吉岡平自衛隊物語の続編と言うか最新刊であろうな。しかし、ソノラマ文庫の予定は変わって当たり前なので「あぁ、出版計画があるんだ」くらいの気持ちで持っておく。じゃないと期待してがっかりすることになるので。
 デュアル文庫の学者サマの弁明は、なんかよく知らん人がデュアルで出し、さらに新作ということで期待してみる。
 というかデュアル文庫はいい本を出すのに、最近下火なのが残念だ。確かにちょっと硬派なところがあって、とっつきにくいけど、面白い本がたくさんある。また、デュアルノベラシリーズはすごく手軽で、あれで数がでれば面白かったのに。がんばってほしい。というか徳間書店のサイトにまともに既刊案内ぐらいしてほしい。


 それから。
2月13日に、橘真児氏の新作が予定に入っていた。まだ、仮題(というかコードネームみたいなもんだよな)だが、「陸上部少女(仮)」だそうである。何気に楽しみにしている。
 はぁ?んな作家知らんなが誰だって?
 失礼な。自分が何気に好きな作家ですよ。はぁ?どこから出るんだって? そんなもん、フランス書院美少女文庫にきまっとるだろうが。貴様。

(笑)