高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

欲しいCDアルバムが重なる。が、金無し。

 まずは、angelaの、ソラノコエ。今日発売のCDである。
 「宇宙のステルビア」のオープニング「明日へのbriliant road」の人たちである。自分は、宇宙のステルビアは見たことが無い。が、主題歌の、このangelaが歌う、明日へのbriliant roadは、スラッシュドットジャパンのOliver氏が良い、と言っていて、試聴した直後、注文ボタンを押していた。
 そんな彼らのアルバムである。ほしぃ〜。
 次は、12月10日発売、自分が今一番好きなアーティスト「菅野よう子」がプロデュースしている、坂本真綾少年アリス。自分は、か(主に金の問題で)坂本真綾のアルバムは、ハチポチ、とイージーリスニングニコパチしかもっていないのだが、新しいアルバムと言うことで欲しい。
 あの、菅野よう子の曲と、すーっと通るような素直なかんじの歌声がすごくいい。とりあえず一番買いたいのはこれ。しかし、これの前にシングルコレクション2を出したのは、このアルバムに、なるべく多くのオリジナル曲を入れたかったからでは?、と思ったり。
 最期は、来年、2004年1月7日発売、林原めぐみCenter color。というかアルバム、一年半ぶりになるんだ〜。かなり時間がかかったな。そのぶん、シングルがたまってもうほとんどベスト版状態。お得間が強い。自分は、林原めぐみさんには、なんかいつも安心して聞けるって言う感じがいい。
 とりあえず、少年アリスだけは何とか入手するとして、あとはどうしたもんやら……。