高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

用途別リンク 〜 ライトノベル系レーベルの公式サイト

 公式サイト以外のページのほうが、情報源として役立つことが多い書籍系のサイトですが、一次情報として公式サイトは重要です。

電撃文庫&電撃hp
メディアワークスの、電撃文庫電撃hpの公式サイトです。作家が書いたコラムや、イラストレーターのインタビュー、来月の新刊情報など充実しています。(メディアワークストップページ)また、既刊情報なら、同サイト内の既刊情報データベース電撃の図書館が便利です。
MF文庫J
メディアファクトリーの、MF文庫Jの公式サイトです。それほど派手にコンテンツがあるわけではありませんが、新刊情報、既刊情報、近刊情報と一通りそろっています。ただし、キーワード検索はここからではできないので、トップページから一つ入った書籍の場所でカテゴリの全商品を選びそこからする必要があります。
web KADOKAWA 文庫
角川スニーカー文庫等を出版している角川書店の公式サイト内、文庫のコーナーです。近刊情報もあります。データベース等はありません。
富士見書房
富士見ファンタジア文庫富士見ミステリー文庫で有名な、富士見書房の公式サイトです。一通りの情報がそろっています。
富士見ミステリー文庫
富士見書房の、富士見ミステリー文庫の公式サイトです。富士見ファンタジア文庫には無い、データベースがあり、既刊検索が可能です。
集英社スーパーダッシュ文庫
集英社スーパーダッシュ文庫の公式サイトです。少々どこに何があるかわかりにくいサイトですが、「PickUP!」の下のほうに近刊情報が、「library」から、既刊情報を見ることができます。(library使用には、フラッシュプレーヤーが必要です)
ファミ通文庫
ファミ通文庫の公式サイトです。シンプルな作りながら非常に軽く、新刊情報、既刊情報も発行年月日別ですがあります。
ソノラマ文庫
朝日ソノラマソノラマ文庫のページです。こちらもシンプルなつくりですが、新しい情報、近年の既刊情報があります。(検索はできないようなので、既刊情報をみて、ページ内検索を使用すると便利です。(WindwosでIEを利用している方はCtrl+f))
徳間書店
徳間書店の公式サイトです。徳間デュアル文庫の情報はこちら……といいたいところですが、情報はほとんどありません。しかし、一応リンクしておきます。