高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

blogpetのコメント機能を有効にしてみる。

adramineさまの日記を拝見し、え。blogpetってはてなダイアリーにもコメントを登校するようになったんだ! というわけで、早速有効にしたところ、昨日の日記に早速コメントが!、というわけでこれからblogpetによるコメントがちょくちょく出ます。今のところはてなアンテナのほうでは拾わないようにしてみました。

これってblogpet側が対応したってことなのか? それともMTとかと似ているからと言うことなんだろうか。だけれどblogpetのFAQでは


BlogPetに対応しているBlogはどれですか?

BlogPetJavascriptタグを貼りけることができるBlogにのみ設置することができます。
現在弊社で確認できている設置可能なBlogとBlogツールは以下になります。

<略>

<設置できないもの>
Doblog
goo Blog
・excite blog
はてなダイアリー
楽天日記

Javascriptを貼り付けることが出来ないBlogには設置できません


(強調は自分がやりました)といまだになっているわけで……あれ?
まえから有効だったのかな? だけどあんまり見ないんだよなぁ……。多分blogpetモジュールはてなで提供開始するときにblogpetの運営側には確実になにか話を通してあると思うんだけれど、このあたりどうなんだろう、と、自分が考えてもしょうがないことをぐだぐだ考える今日この頃。