高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MF文庫新刊および電撃hp入手!

 もうMF文庫J発売になってるはず! おまけに本日は定時退社、ということで本屋さんへよっていく。というわけで購入リスト。

 計五冊。が、お会計17225円也……っておい。計算があわねえじゃねえか! どうこっちゃねえちゃん! と自分が言う前に、お姉さんのほうが気付いて……なぜか何度登録しても17225円になってしまう。あれ? どうして? どうして? とお姉さん半分なみだ目に……結局ベテランさんが出てきて隣のレジでやったら普通にとおり一件落着。なんというかしきりに「すみません」とあやまりながらやるお姉さんに、なんかこっちのほうが申し訳ない気持ちになってしまう。

というか……一緒に買った本が少々あれだったので、なんどもなんども通している間少々生きた心地がしませんでした(ぉ


 というわけで第一印象など。なおその前に注意。今回は久しぶりなんでかなりの勢いでインスピレーションでやってますので参考にはならないですきっと(ぉ

 MF文庫Jは新人賞第一回受賞者の一挙発売および、神野オキナ氏新作! というわけであります。
 なんというか神野オキナは氏は結構見かけというか雰囲気はあそびにいくヨ! よりもなんかちがっているかんじでありますなぁ。が、自分はこういうのもいいかもです。王道ってかんじでありますな。
 魔法鍵師、とかいて「ロックスミス」とよませる二作目は、審査委員特別賞受賞作品だそうで。……受賞作の中では一番雰囲気は好みかも。
 蟲と眼球とテディベアは、編集長特別賞。っていきなり増えてるし、と思ったら、すでにデビューしている日日日氏に関しての特別にもうけられたものだそうで。

 電撃hpは「深沢見潮大特集」。というかいままでありそうでなかったのな。というか一冊まるごとやれるくらいあるともうのだけれど、電撃hpスペシャルあたりでやらないのかしら。一冊丸ごと深沢見潮特集。だめかなぁ。

 というわけで、今週末読みます!