高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

さて今日のType U

 さて、今日のType U(ぉ
 ステータスは「生産中(パッケージ中) 」になりました。これはまんま、商品を生産またはパッケージングを行っている状態、だそうであります。つうことは、作り始めているわけですから、あと少し! ……というより、手配開始と考えるのが自然ですな。さて、どれぐらいかかることやら……。

 しかし、それに先立って、先日……実はYahoo! オークション……何気に初体験(はあと だったわけだが。それで入手したブツが届きました。 最近Type U需要だとか言われる Thinkoutside Stowaway Bluetooth Keyboard……のOEM品、DELLのBletooth キーボードである。みよ、あれが証拠写真だ!
 どこかで小耳に挟んだ話だと、これの製造をしていた中国の工場でトラブル……具体的に言うと火災とか……があったらしくて、OEM供給がなくなったとかいろいろ……少なくともDELLでの販売がなくなってしまって、オークションとかでも販売価格9500円とかを超えてかなり高い値段で販売されているものである。それでも純正品を日本で買うよりは安かったりするのだが。

 なお、値段は聞かないで欲しい。

 動作確認に、母艦を使ったのだが、実際には、キーボードの問題ではなく、bluetoothレシーバの……もっと言うとプロトコルスタックのほうの原因だと思うのだが、それの影響でトラブルがおきた。
 ここらへんは、明日書きます。