高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

年末年始からの本屋 〜 小説。

 年末年始から、今日までの本屋であります。ええ、例によって例のごとく、けっこうざっくり買い込みました。で、これをセクションタイトルにカテゴリで付けると、ものすごいことになるので、分けます。ここは小説編です。

 さらに電撃文庫新刊入手!というわけでリスト。

  1. ROOM NO.1301 Vol1』著/新井輝ISBN:4829162244)発行/富士見書房 富士見ミステリー文庫
  2. ROOM NO.1301 Vol2』著/新井輝ISBN:4829162600)発行/富士見書房 富士見ミステリー文庫
  3. ROOM NO.1301 Vol3』著/新井輝ISBN:4829162686)発行/富士見書房 富士見ミステリー文庫
  4. ROOM NO.1301 Vol4』著/新井輝ISBN:4829162821)発行/富士見書房 富士見ミステリー文庫
  5. マリア様がみてる インライブラリー』著/今野緒雪ISBN:4086005271)発行/集英社 コバルト文庫
  6. 『カオス レギオン(5) 聖魔飛翔篇』著/冲方丁ISBN:4829116773)発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  7. 『DADDYFACE メドゥーサ (4)』著/伊達将範ISBN:4840229163)発行/メディアワークス 電撃文庫
  8. いぬかみっ! (5)』著/有沢まみずISBN:484022871X)発行/メディアワークス 電撃文庫
  9. 『でぃ・えっち・えぃ』著/ゆうきりんISBN:4840229155)発行/メディアワークス 電撃文庫
  10. ポストガール (4)』著/増子二郎ISBN:4840229082)発行/メディアワークス 電撃文庫
  11. ミナミノミナミノ』著/秋山瑞人ISBN:4840229147)発行/メディアワークス 電撃文庫
  12. 『吸血鬼のおしごとSP The Days Gone By』著/鈴木 鈴 著/片瀬優ISBN:4840229090)発行/メディアワークス 電撃文庫
  13. 結界師のフーガ (3) 見えない棘の家族』著/水瀬葉月ISBN:4840229104)発行/メディアワークス 電撃文庫
  14. 終わりのクロニクル (4) (下)』著/川上稔ISBN:4840229139)発行/メディアワークス 電撃文庫
  15. 『白人萠乃と世界の危機 』著/七月隆文ISBN:4840229120)発行/メディアワークス 電撃文庫

 『蒼穹のファフナー』著/冲方丁シュプルのおはなし (3) Grandpa's Treasure Box』著/雨宮諒は売り切れ。(涙 3軒回ったけど全滅で……しかも、出遅れた影響からか『でぃ・えっち・えい』が三件目でやっと入手するが、そこもそれで最後、というような状況に。
 また、ブギーポップが『VSイマジネーター』からあとごっそり無くなっているという大人買いの後を発見し、かつての自分と同じようなことをやる人は多いんだな、と頼もしく思う(?


というわけで第一印象などを。

 ROOM NO.1301シリーズは、シリーズをざっくり全部買い。買ったのはマリア様が見てると同時の2004年最後の本屋のときであります。詳細は今日の読了にしましたので……といきたいところですが文がむっちゃくちゃなので多少マシになるように修正して後日(汗 すんません……。

 マリア様がみてるも今日の読了に……ってこちらも後日(汗

 後は、電撃の新刊、今日購入の本です。

 ダディーフェイスは、奇跡的につながって出ましたメドゥーサ編最後であります。シリーズ&作家買い。なんか章の名前に「クールダウン」とかあるのを発見したりとか。それから、この作品のイラストを担当してらっしゃる西E田氏のサイトがBlog化していて「お!」と思ったり。

 いぬかみっ! は、表紙は「いぐさ」であります。うお〜!覚えていますか!自分がかつて「いぐさ萌え」などと口走ってたことを! もしかしていぐさ大フューチャー? と期待。シリーズ&作家買い

 でぃ・えっち・えぃは……しょ〜じき、ゆうきりん氏って、作家で大量に仕入れるタイプではないし、シリーズ第1作ってあんまり売れないような気がしてるんだけど、と思ってぱっとひらいたら、うは。これは。巻頭にすごいのが。いやこれは。 それから「DHA」だそうです。作家買い

 ポストガールは4巻にして最終巻。なんというかしみこんでくる感じの物語でありまして……さて彼女はどこにいくんだろう? シリーズ買い。

 白人萌乃の〜、は、Astralの人の新作。名前変わってますね。新シリーズなので購入してみました。

 そして!ミナミノミナミノですよ。秋山瑞人氏の最新作。ネタバレ来るな! といわけで前情報を意識的に入れないようにしていたので、駒都え〜じ氏がイラストと言うのもあらためて見て知ったり。
 というわけで前情報を一切入れないために、ページを開かずに……。

 というわけで、読みます。