高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

このライトノベルがすごい! に、正式に参加表明&協賛させていたく。

 というわけで、自由に使えるメルアドを取得し、管理人様に連絡を取り、参加表明をさせていただいた。で、トップに応援宣言を入れて、さらにこれからリストを眺めつつ、よかったな〜と言う本をピックアップしていく。
 ……17冊、さらに、絞っても13も出ましたが? うーむ。悩む。どれもいいんだよなぁ。

 しかし、数えてみて思ったこと。……自分の積読率の高さ。新刊だけで30%超えてますよ? 時間があるはずの学生身分で、この高さは異常なような……。
 新刊では、MF文庫J電撃文庫を中心にチェックしており、ほかのやつがほとんど新人作家に手を出していない。こんな自分が書いていいのだろうか、と思う。が、もう宣言してしまったし、自分なりりに、しっかりと考えて、それでも考えずぎないで、素直に面白い問いと思った本を、ご紹介差し上げようかと思う。

 さらに、悩むのが「発売時期問わずにお勧め」というやつでして……。こういうのは真剣に考えてこそ楽し。というか自分の本の見直しにもなるしね。
 とりあえず、カタカタとキーボードを叩く。