高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてなダイアリーからはてぶろへインポートした

はてなダイアリーが終了するので、はてなダイアリーの日記、過去記事をインポートした。

実は一回インポートはやり直している。その理由は、インポートした後に、旧はてなダイアリーのヘッダーやフッター、スタイルシートのバックアップを忘れていたことに気付いたから。 あとから設定に直接アクセスしてもリダイレクト設定がされているので入れないという。

記事はインポートできるんだけど、ヘッダーなんかはインポートできないので、先にバックアップをしておいた方が良いと思う。例えば自分のように、独自のスタイルを適用したりしていると、後で困る。

と言う事でインポートした後、即座に元に戻したのだけれど、リダイレクト設定が解除されない。Firefoxでキャッシュを削除しても戻らないのだが、この状態でChromeからアクセスするとリダイレクトされずに元の日記が見えると言う現象が発生した。原因はよくわからない。

その後数日して、Firefoxでもリダイレクトされない状態に戻すことができた。

どこかではてなダイアリーの思い出みたいなのも書きたいものだ。