高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

一時計画審査。第一関門は土曜日

 さて、明日は、とりあえず初期計画の審査というところで明日がまず第一のキーになりそうな感じだったりする感じであります。
明日は父親に同行を願って中古コンテナやさんを午前中強襲予定。中古の輸送用コンテナを中心に中古販売しているコンテナやさんであるが空き地にコンテナをごろごろと置き並べて、「ご自由にご覧ください」と書いてあるような場所であるのでおそらく販売している会社の方はいらっしゃらないと思うけれど。

 とりあえずデジカメのバッテリーを充電しておいて、どれだけコンテナの活用に現実性があるかどうかを検討してみる予定。

 実はそれよりも、明日はそこに行くまでの間などに、今までなんとなく臭わせてある感じでそれほど具体的なことを要ってなかった考えを言ってみて可否を問うてみようかというところである。なにしろ、計画には協力は絶対的に不可欠なわけで。

 計画は今のところ

  • 現実的に可能な上限のような案。建築確認が必要な感じで、建築業者に頼む必要がかなりある。どれぐらい費用がかかるかが問題。おそらく予算を大幅にオーバーする。
  • コンテナを活用できたらする案。 明日の可否でさらに詳細検討。
  • 上記のどちらも難しい場合にする案。妥協案なのだけれど……最終的に覚悟しておくという点で持っておくだけで案としては出さない。

 の三つぐらいで考えているが、父の意見を聞いてみてさらに修正予定である。

 あんまり具体的なことを書いて、頓挫してもアレなので、どちらにしても具体化、現実に行動に移すときか、無理となるまではちょっと考えて練っておく。

 はてさて。どーなるか。 というわけで早めに眠ることにする。