高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

FirefoxのGoogleToolBarの調子が悪い……?

 なんか、Firefoxを使っていると、一定の間隔で(なにもしなくても突然)Firefoxがエラーで強制終了する……なんでだ?
 とりあえず、ばなにも触っていなくてもというところに注目して、自律的に動作していて、時々外部と通信するもの、と言うふうに考えていくつかのツールにめぼしをつけてひとつづつ無効にしていったら、一番可能性が低いと思っていたGoogleToolBarを消したところでエラーが。
 逆にGoogleToolBarだけをのこした場合でも再現し、GoogleToolBarを消した場合は事象が発生しなかった。というわけで、これが原因だとめぼしをつけたのだが……。

 たくさんの人におこっていることなら、かなり大騒ぎになっているよなぁ。ということは自分だけの事象だろうか?
 そういえば前から、グリーズモンキーのスクリプトの一部が正常に動作しないとか、微妙なことはちょっとあったが……。それか、ツールバーのカスタマイズが問題なのだろか?

 また、前起動したときはトラブルはなかった……。その後変わったことと言えば、ノートン先生(Notorn Intornet Secrity およびNorton System Works)が二回も再起動を要求するアップデートをやったことなのだが……。

 まぁともかく……。 とりあえず様子を見てみる。