高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

神代明『Holy☆Hearts! (7)想いを伝える、まなざしです。』

Holy・Hearts! 想いを伝える、まなざしです。 (集英社スーパーダッシュ文庫)

Holy☆Hearts! (7)想いを伝える、まなざしです。』

著/神代明 イラスト/緋賀ゆかり

発行/集英社 スーパーダッシュ文庫


 初夏。シスターやスペランツァたちは、この町に現れるという、「ゴーダ」という、手段を選ばず強盗を働く賞金首の一味への警戒に借り出されていた。 キュノたちフィオーレも手伝いをしていたなか、キュノはその賞金首のことについて、エクスが少し様子がおかしいことに気づいていた。
 そしてある日、フェリカがあわてて馬屋に行くところを見かけたキュノは、すぐエクスのことだと気がついて、一緒についていくことに。 そして……。

 ホーリー☆ハーツ 今回は賞金首ゴーダの話を中心に……でもやっぱり基本はゆっくりと流れる日常みたいな、七冊目。って発売されたの7月!? あれ? なんで気づかなかったんだ?


 ふんわか、ほわほわ。なのはずっとで、話自体は結構いろいろと錯綜しているんだけれど、中心どころかその概略もこう知らないキュノの視点からみていて、それがやっぱりほっこりとするんであります。なんか結構街じゃすごいことになっているかんじがあるけれど、うーん。

 そして! 今回はジンジャーちゃんのお師匠がでてまいりまして、これがまたなんとも言いがたいある意味不幸な(ぉ キャラクターというか、なんというかあ〜。そして同時に、あの、あの彼女がっ、「ああっ! イズミのイチゴっ!」にはもう、萌え〜。 なんかこう、ごろごろと地面を転がりまわるいいきおいで。

 以下ネタバレ含む。

 でなんでありますが……今回、キュノの一人がたりじゃなければ、ずいぶんすごいことになってないか? という気が……そして、教会という空間の中と、その外の町というかな、そこでのギャップが出てきて……神代明氏はそんなことをする方ではないと自分はずっと信じているんでありますが、最後にどーんなんてやって、なんてしないよね? ね!?


評価は10中7。なんかすごいところで終わっているわけで、次を楽しみに待ちつつ。