高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

クロネコヤマト年末配送実験!(になっちゃったやつ)結果!

 昨日書いた、30日東京発送になってしまったために年末年始にネコさんに頼むことになった荷物だが、なんとちゃんと着いた。
 条件は

  • 全国的に荒れ模様。31日未明より雪が。通行止めにはなってはいないが晴れたときほど早く配達は無理。
  • 晦日

 というかんじであるのにもかかわらず、きっちり普段と同じく翌日配達をしてくれた。ここらへんはさすがだ。

 某「中継料金」とかいう、受け取るほうとしては全く関係の無い企業側のサービス不足によって発生する地域の費用を客に転嫁するような運送業者や、一度も着てないにもかかわらず「不在でした」ということにしてある宅配業者などに比べると雲泥の差である。

「よいお年を〜」といっていった兄ちゃん(と言う歳ではないっぽいけど)に感謝しつつ。購入リスト。

  1. cowboy bebop Illustrations - the wind -』著/川元利浩ISBN:4797327812)発行/ソフトバンクパブリッシング
  2. 大人は判ってくれない』著/野火ノビタISBN:4535583676)発行/日本評論社

 というわけで第一印象など。

 couboy bebopイラストレーションズは、念願であります。……が、なんか著者である川元氏の文字が本に大して小さすぎるような。もっとでっかく書こうよ。
 大人は判ってくれない、は、日本SF大会G-CONだかで見て気になっていたものである。一度地元の本屋さんでお見かけしたが、迷っているうちに売れてしまい、これも念願。

 しかし……持ってきていただいた本は、すっごく冷たかった。凍っているみたいにつめたく。いや本当にありがたい。