高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近の本屋+今日の本屋。

 最近あまり本屋に行ける機会がなく、もうなにかの反動のように古書店などもまわりどっさりと買い込む。

 そして、本日は昨日なかったMF文庫Jの新刊を入手! というわけで購入リスト。

  1. 『月刊ASCII 2005年01月号(通巻331)』発行/アスキー
  2. 電撃hp Vol33』発行/メディアワークスISBN:4840229252
  3. Holy☆Hearts! (5) 忘れられない、ぬくもりです。』著/神代明ISBN:4086302179) 発行/集英社 集英社スーパーダッシュ文庫
  4. 星界の戦旗 (4)軋む時空』著/森岡浩之ISBN:4150307741) 発行/早川書店 ハヤカワ文庫JA
  5. ふたつのスピカ(7)』著/柳沼行ISBN:4840109842) 発行/メディアファクトリー MFコミックス フラッパーシリーズ
  6. ゼロの使い魔 (3)』著/ヤマグチノボルISBN:4840111960) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  7. 銃姫(3)〜Two and is One〜』 著/高殿円ISBN:4840112002) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  8. 『陰からマモル!(4) 襲来! 甲賀最強の忍』著/阿智太郎ISBN:4840111987) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  9. 巌窟王(4)』著/神山修一(ISBN:4840111995) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  10. くじびきアンバランス』著/横手美智子ISBN:4840111774) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  11. アホでマヌケなアメリカ白人』著/マイケル・ムーア 訳/松田和也ISBN:476012277X)発行/柏書房

 第一印象など……いろいろ切羽詰っているのでざっと(汗

 月刊アスキーはざっくり恒例の来年予想。
 星界の戦旗は、注文の黄色い神が挟まったこの本がレジの後ろにたくさん置いてあり「あ〜、やっぱり待っている人は多いんだ」と思った。
 ふたつのスピカは、なぜかアマゾンで一時期「スケバン刑事」と間違われていたやつであります。また帯を見ると教育テレビで、午前0時25分とかずいぶん深い時間で再放送することが決まったそうな。しかし貴重な地上波だ。
 MF文庫Jの新刊たちは、今日いったところカートの上に。『陰からマモル!」が2冊しかなくて、自分がそこから一冊、ふとみたらすぐきた兄さんがもう一冊買っていったので、もはや無いと。入荷冊数少ないなぁ……。棚に並ぶ前に売れてしまったという。
 とおもったら、案の定『ホーンテッド!』がなかった……うれちゃったのかなぁ……。思いのほかゼロの使い魔銃姫はかなりあったのだけれど。

 というわけで、読みます! ……いろいろ終わったら(汗