高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

情報処理活用能力検定、正解発表!

 先日行われた、情報処理活用能力検定の正解発表が、サイトで公開されています。PDF。

 非常に怖いのだが、つーわけで自己採点……。ちなみに自分は1級を受けした。

 …………。ちなみに各分分野それぞれ6割越えで合格……



結果
分野正答率
ソフトウエア開発56%
システム構築76%



orz OTL ○| ̄|_……。


だめでした。ええだめでした。一応次はシステム構築が免除になるよ!と言う話ですがもう卒業しちゃうのであんまり意味が無いかも。あ〜あ。だめじゃんか。_| ̄|○

 ちなみにその「ソフトウエア開発」は、あと一問で60%にとどくのでした……たった一問orz。これって配点あるんだっけ? あったとしたら一番点の高そうな一番最後がぼろぼろなのでさらにぼろぼろになる予感_| ̄|.....((○

 敗因は、時間が無かったこと。次に勉強不足。ぶっちゃけちらっと、前日に目を通す程度しか勉強してなかったのです、そして、電卓を忘れたこと……電卓があれば時間が短縮できてできたかもしれないのに……。
 というわけで(?)標語。

  • J検は 電卓使える 忘れるな 問題の方も そのつもりで出る
  • 勉強は やってもうかるか わからんが やらなきゃ九分九里 まず落ちる

 年末の痛い話でした。orz ちなみに合格発表は新年に入ってから。まぁ無理だがorz。