高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 おはようございます。本日は彼岸の中日。秋分の日であります。本日を境に、昼が短く、夜が昼より長くなるといわれる日であります。と、書いてみて思う。そういえば秋分の日っていったいいつごろから言われているんだろう。と思ってWikipediaを引くと、二十四節季という項目を発見。ずばりいろいろ書いてある。へ〜。
 近頃「季節感が無い」というか、嫌になるほど結構季節感のある田舎に住んでいる男としては、あ〜と思う。「暑さ寒さも彼岸まで」でありますよ。そろそろ換気目的以外の扇風機はしまう頃でしょうか。 だけど熱がりなので、まだお世話になると思いますが。

  本日の日記にて、asin/isbnのdetail記法に関して、自分にとってかなり切実な要望はてなダイアリーに対して出させていただいております。はてなさま、よろしくおねがいします。 そのほか、観覧してくださっている方、ユーザーの方など、ごらんいたいて、要望に一理あると思われる方は、コメントなどいただけると幸いです。よろしくおねがいします。