高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

Web本棚サービス「ブクログ」というものが。

 id:adramineさまところより、『Web本棚サービス』というものが。

 CGIJavaScriptにより作られたサービスで、擬似的な本棚を作成できるというサービスである。アカウントは、idをきめればぽっとできるサービスで、非常にわかりがよいかんじ。

 なのだが……サービス自体はamazonに完全依存しているため、アマゾンで書映があることがまれなライトノベルではかなりみっともないことになる。また、自分amazonのアソシエイトIDもってないのであまりメリットはないかも……。またものすごく重い。

 またやっぱりインターフェイスが……adramineさまもおっしゃってましたが、インターフェイスはてなアンテナ風。しかもはてなアンテナは一括処理するわけじゃないないのでまだいいですが、あれは一度に入れたりしたいのに、一度に一冊ずつしか処理できないと言う……。というわけで、ちょっと保留……。

 ちなみに自分の本棚というか蔵書は「私本管理GOOUT」を利用させていただき、公開しております。ぶっちゃけ私本管理Plusのデータベースをそのまんま無選別で外に出しておりますので、アレな本などありますが、見て見ぬふりをしてください(コラ 間違っても調べないようにしてください。(ぉぃ