高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

サイト更新情報。

 MF文庫Jの公式 サイトが更新され、「今後の予定」にて8月発売新刊の表紙イラストが公開された

 表紙っていうのは、結構その本の体を結構表していて(無論例外もあるけど(汗 )あぁ、こういうテイストなんだ、と分かるんだけれど、特にMF文庫Jでは今のところ、オリジナル作品ではイラストがはずれた作品は無く、結構いいんだけれど……『世界最大のこびと 』がますます読んでみたくなったり。こういうテイストかぁ。

 そして……なんともコメントしにくいのが……え〜っと……。美少女文庫(リンク先成人向け)の更新情報なのでありますが……なんかその……いわくコメントしにくい。

 ぶっちゃけ、以前の『マリア様の放課後』もどうかとおもいましたが(あれは読んでみて、なんか全く違うのでまぁそんなもんかと言う感じでありましたが……よくあるやつに無理やり「マリア様」って出しただけだありゃあ)、『銀盤プリンセス 生意気なMドレイ 』(リンク先成人向け)……今回は明らかにやりすぎなような……著者はわかつきひかる氏でありますのでまだいい気もしますが。仮の名前は『銀のプリンセス』だったんですが、明らかに便乗しすぎ。これは…なんかやたらとピンポイントで。

 しかし人気作品と言うのはパロディがでたときにこそ人気が定着した証拠だ、といえばそうなんですが……。どうなんだろ。うーん。 全く関係が無いのかな?とも思えるんですけど「生意気な」とか……あ〜。
 いいのかなぁ。下手するとパロディじゃなくてパクリとか言われるぞ。美少女文庫、まぁそういう関係でありますのでこれでいいちゃあいいんでしょうけど……。挿絵も似すぎだし。すげえな。あらゆる意味で。本当どうこめんとしていいもんやら(- -;)