高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

.com Master検定結果発表! 合格!わ〜い!

 .com Masterの公式サイトにて、2004年7月4日実施.com Master2004の結果検索が、11時開始と予告でしたが、10時30分過ぎから開始されております。

 
 そして……どきどきしつつ、受験票の半券に書かれている受験番号とパスワードを入力し……。ぽちっとな。

 そうすると、この種の検索サービスでは異例なぐらい早く検索されて、そして「合格おめでとうございます」の文字が!
 わ〜い! やった〜!と、いいつつ、学校なので騒ぐわけに行かず、心の中で小踊り。


 は? こういうときは冷静に構えるもんだろうと? 知るか!(コラ うれしいものはうれしいんじゃぼけぇ(ぉぃ



 自分が受験したのは★★(ダブルスター)でありまして、なんか手ごたえというものがまったくなく、合っている打かあっていないんだか、確かめるすべが無いというか、自分の知識ではこれで合っている気がするんだけど、詳細はどうだったっけ……みたいな、確信的にわかるような問題ではなく、また模擬テストでは「できた!」とおもっても、実際に答えあわせしてみるとぜんぜんさっぱり、みたいなことが多かったので、受かっているかどうか、本当に予想が付いていなかった。
 しかしなんにせよ、よかった〜。これで一安心……。
 試験の自分なりのまとめのようなものは後で書きます。

 ちなみに、惜しくも合格を逃してしまった方は、検定公式サイトのほうにはいって右側に、再受験申し込みのお知らせが出ている。一般より安く受け付けられるそうである。
 また、検定合格キット(シールやカードなどがふくまれるもの)は8月3日から申し込み開始だそうである。メモ。
 また、合格情報として、統計情報も公開 されている。それによると、シングルスターが41%、ダブルスターが22.6%、トリプルスターは6.5%の合格率だったそうである。

 なにはともあれ、合格された方、おめでとうございます。