高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

用途別リンク そのほか

スラッシュドット ジャパン
アレゲな人々のためのニュース&雑談&blogサイト。あれげってなに?と言う方はページの下のほうを。オープンソースコミュニティーに関する深くて興味深いニュースから、秋葉原の掃除大作戦(というか萌えポスター)、へんなものの話題まで幅広くかたよった話題を得るならここ。たくさんの技術の専門家がコメントを投げていることがあり、深くて興味深い話を読むことができます。
フリー百科事典 ウィキペディア 日本語
だれでも自由に改変できる、Wikiと言う仕組みを使ってよってたかって作っている百科事典です。(もちろん、だれでも執筆改変ができます)本物の百科事典にはまだまだ及びませんが百科事典には決して載っていないことがたくさんかかれています。また、「〜は、〜である」と書かれているので、それが何か分からないときも利用価値があります。ただし、必ず正確な情報と言うわけでも無いので注意が必要です。
検索デスク
ここから世界中の検索エンジンなどにアクセスできます。また、IEだとサイドバーとして利用可能。使いこなすことができたら最強のポータルサイトとなるでしょう。リンクに入れておくと調べ物のときに便利です。
本の虫の触角 〜 高森太郎のアンテナ
私が使っているアンテナです。パブリックに指定しているのでどなたでもごらんになれます。私の思考・嗜好がだだもれな感じで、さらに趣味の赴くまま登録して整理もあまりしていないのでお役に立てるか分かりませんが、よろしければご利用ください。

 って、案内の名前を借りた自分用のリンクじゃねえか、といわれればそれまでなんですけど(汗
 お役に立てれば幸いです。