高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-01-24から1日間の記事一覧

ウェブのファイル転送メモ

唐突に、インターネットを経由して、特にとちゅうで多少盗聴されようがかまわないがでかいデータを遠隔でデータをやり取りする方法メモ。 メールに添付する。 メッセンジャーの転送機能を利用する。 オンラインのディスクスペースを利用する。 専用のデータ…

CMSモドキが作れないか。

サイトを長く続けていくコツと言うのは、いかに手間を省くか、ということが重要なのだそうである。 その手間と言うのは手抜きをする、ということではなくて、管理をやりやすくする、ルーティンワーク*1をいかに簡単にするかということだそうであります。ここ…

MF文庫J新刊入手!

MF文庫Jの公式サイトが更新された翌日には新刊が出回る法則。というのがあったのですが、なんというか最近週末は妙に時間がなく……結局平日のほうが時間がきっちりきめられているためなのか。 しかし!あせることは無い。最近はMF文庫Jは入荷数がかなり増えて…

おはようございます。本日は、朝気温はそれほど特別なほど低くは無かったのに、どうも霜とちょっと雪がふったせいか、寒くて仕方が無かった朝でありました。なんというか、家が凍っている感じというか。 しかも朝早めに目が覚めたので、寒くてしょうがないと…