高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-12-08から1日間の記事一覧

最近思うこと箇条書き - ちょっと時期逃し目も含む。

最近思う事箇条書き。ちょっと時期を逃し気味で箇条書き形式になったのもありますが……。■ 書系サイトのありかた 白翁さまが、ご自身のサイトで非常に興味深い記事「定期的サイト見直し。というか書系サイトのあり方についてと題してかかれていらっしゃいます…

IBM パソコン部門売却へ。

各所より、というか一般紙の一面に出たというだけ非常に大きなニュースですが、IBMがパソコン部門を売却するそうである。 ここで間違えちゃいけないのが、売却したのは「パソコン」つまり「パーソナルコンピュータ」部門であり、これは非常に高度なワークス…

本屋で会った兄ちゃんよ。

本屋で会った高校生の詰襟来た兄ちゃんよ。 あなたは、電撃文庫の売り場を見て、まだ電撃の新刊が陳列されていないのを見てがっかりした後、店員さんがワゴンに持ってきた新刊に飛びつきましたね。 もちろん、自分も似たような行動を取りました。しかし! そ…

電撃文庫新刊入手!

本日は〜、たぶん電撃文庫の実質発売日〜。というわけで、帰りに本屋へ。あれ?無い?と思ったらワゴンにありました! というわけで、リスト。 『護くんに女神の祝福を!(5)』著/岩田洋季(ISBN:4840228825) 『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(4)<上…

おはようございます。本日は午後からでありますのですが、おきたのが12時ってどうよ……。 夕べ夜更かししすぎたのが問題でありましょうが……しかしまたしても貴重な平日昼間がつぶれるという。あああ。 写真はライト付きの栞だか、読書ライトだか。詳細は以下…