高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-10-18から1日間の記事一覧

最近思うことなど箇条書き。

● ソフトバンクが、福岡ダイエーホークス買収へ名乗り ソフトバンクといえば、Yahooの親会社である。……といったほうが、世の中的には通りがよくなったが、その会社がダイエーホークスの買収の意向を正式に出したそうな。ちなみに最近はYahooと、なんとかビー…

ゴッゴルでSEO

SEOというのは、サーチエンジンエンジニアリングなんとか、(Search Engine Optimization)というものの略で、よーするに、特定のキーワードで検索エンジンでサーチしたときに、上位に表示されるか、ということを競うものだそうであります。んで、なんかそれ…

情報処理技術者試験、基本情報技術(FE)受験日

機能はは全国的に、国家試験、情報処理技術者試験の試験日でありました。 昨日、本屋で魂の抜けた顔をしてボーっとしている人や、逆に本屋ものすごく気力みなぎる姿で明日は平日だと言うのにちょっとはっちゃけている人を見かけたら、それは情報処理試験を受…

情報処理技術者試験、自己採点をしてみる。

情報処理技術者試験、基本情報技術者を機能受験したわけでありますが、もう、資格予備校などによる速報が出ております。 とりあえず定番として以下が。 大原学園(資格の大原。自動採点有り) アイテック(自動採点システム・要登録) tec(配点予想あり……あ…

CowboyBebopがDVDBOXに! うは〜。

好きなアニメを三つ上げよ、ととわれたら、 COWBOYBEBOP 起動新世紀ガンダムX ニア アンダーセブン ととりあえず答える自分でありますが、本日、情報処理試験を終えて、ニュータイプを眺めていたら……ん? えっと、ガンダムX(ASIN:B0002X7JCW)と、カウボーイ…

「アンケートとネットと出版の先行き」について。

モノグラフさまより、歯車党日記さま記事「アンケートとネットと出版の先行き」というものが。これは先日の、アンケートはがきは有効ですよ!という話によせられた反応の話だそうであります。 そして、それについて。ともかく、書いてあることを、まとめて解…

バーコードファイター復刊!11月下旬発売!

小野敏洋著の、たまに「バーコードファイター トラウマ」で検索してくる方が定期的にいらっしゃるというコミックス、バーコードファイターですが、ついに復刊が正式決定!予約開始されたそうであります! 上下巻で1995円だそうであります。新装版でA5ってい…

おはようございます。本日は、情報処理試験翌日。 とういわけでちょっとぼんやりしつつ……。 しかし今日はやらないといけない結構重要なことがあるので、そちらもやらないと。