高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-07-15から1日間の記事一覧

メモ

21:15ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

Microsoft Office Specialist word 2002 上級受験明日。

というわけで勉強〜。なわけだが……。だから、ゆかいにブラウズしている場合じゃないってば。というか今何時?は24時45分?ほ〜。ほほほ〜。これからやると一回一時間かかりますよ?そうすると明日最悪なコンディションで……。今日はだめだ……寝ることにする。 …

明日を読む、にて、MSの公正取引委員会からの勧告について。 から、IEシェア低下など。

非常に分かりやすくって、どうもいまいちイメージが分からなかった問題についてちょっと分かった。(ネットの記事では毎日新聞が詳しい )なるほど、MSだけではなく、Windowsに組み込まれたものが全世界のメーカーがその機能をつかってしまうということなの…

ASIN/ISBN、EAN/JANのページに、評価が追加。

web

はてなダイアリー日記で発表されたところによると、ASIN/ISBNと、EAN/JANのページに、その商品、その本などに対して評価が加えられるようになったそうである。 評価は千差万別だけれど、評価だけさくっとできるシステムっていうのは意外と珍しいし、はてなじ…

はてな三周年!

web

はてな社長近藤さんれいこさんの日記によると、本日、はてな三周年だそうであります。 おめでとうございますとともに、いつもお世話になっております。ありがとうございます。 自分が登録したのは2003年の11月13日で、アンテナにつられてふらふら〜で、メン…

本日は、本来なら夏休み前の休暇が終了した自分にとっては、自由登校だったのだが、明日Microsoft Office Specialist word 2002 上級の受験が明日の16時からに迫っていることもあり、集中できる学校で勉強しようとやってきたわけであります。 というわけで、…