高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-07-13から1日間の記事一覧

メモ

22:32ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

自分の良くある失敗とその対策。

自分は、ぶっちゃけプログラムを自分で組むのはある程度得意だが、そうで無い、たとえば情報処理試験に出るような言語の問題のように、読み取って穴埋めする見たいなのは非常に苦手である。 もちろん、じぶんで作ったコードも、忘れると読めない(ぉ ので、…

秋の情報処理試験、願書いただく。

情報処理推進機構が実施している情報処理試験の秋期の願書を今日、先生よりいただいた。 情報処理推進機構が独立行政法人になり、春期も模範解答だかが公開されたなど、今度からはインターネット申し込み→コンビニ支払いができるようになったようだ。 という…

Microsoft Office Specialist Word 2002上級。

昔はMicrosoft Office User Specialist略してMOUS試験、とごろが良かったのに、何を思ったかMicrosoft Office Specialistとユーザーを抜いた上で、ごろが悪くなったからってんでMOS試験と略すことをオフィシャルでは禁じたことでおなじみ(ぉ のMicrosoft Of…

ライトノベル完全読本、発売日正式決定。

各所より、ライトノベル完全読本の発売日が正式決定し、ISBNもついてamaoznなどでもデータがのりました。 さてたのしみにつつ、とか言っていたら有里さまが、内容をご紹介なさってますってあれ?発売前じゃ? とりあえず有里さまっていいったい何者か、とい…

おはようございます。今朝もなんとなく眠い、というか体がだるい。……なんとなく最近生活のリズムがずれてますよ?選挙のときに、ずれた時間のラジオを聴くために起きていたことが問題かなぁ。とかいろいろ。