高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-07-10から1日間の記事一覧

メモ

22:00ごろ起動。起動時異常なし。バックアップ実行……ってVisualStudioProjctのフォルダを危うくバックアップし忘れるところでありまして(汗 あぶね〜。あれがなくなったら結構へこむと言うのに。前回シャットダウン時異常なし。 27:00ごろ再起動。Sleipnir…

固定とは? 分かりにくい説明(^^;)

良く分かる説明は「CSSの主なプロパティ -- ごく簡単なHTMLの説明」をご覧ください。(汗 まず、使っているのがWindowsで、IEを使っているって事を前提でおねがいします〜。これいがいあんまり詳しくないので(汗) スタイルーとで「値を固定する」というの…

かばんをお買い物〜。

本日は、いつも使っているかばんが縫い目から避けてきてしまったので新しいかばんを調達に。が、自分が求めるようなものは見つからず。結局、背負いを諦めて、最近は車で通学するようになったので、肩掛けに。しかし本当は…… 背負えること 十分な容量があり…

気になっていた本二冊購入。

地元からちょっとでも離れて、いつも行かないような本屋さんに行くと、結構気になっていて、地元じゃ売っていない本を発見すると突発的に買ってしまったり。な二冊購入。 以下リスト。 『クビキリサイクル』 著/西尾維新 イラスト/竹(ISBN:4061822330) 発…

壁井ユカコ『キーリ (5) はじまりは白日の庭(上)』

『キーリ (5) はじまりは白日の庭(上)』 著/壁井ユカコ イラスト/イラストレーション田上俊介 発行/メディアワークス 電撃文庫 (ISBN:4840227284)(bookグループキーワード:キーリ) (高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。) 不死人が出た…

本日はお買い物〜。というわけで地元とはちょっと離れた場所にあるお店に買い物に行ったのだけれど、大体往復で一般道を80キロ走るのだが……運転免許を取ってから11ヶ月ほど。以前言ったとき、帰りだけ運転したのだがものすごく疲れたような覚えがあるが、今…