高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-06-23から1日間の記事一覧

メモ

22:15ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003をamazonで注文。

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003を、amazon.co.jpで注文した。発売予約でまぁぎりぎりなので……それでも26日とかには届くかな?地元だとそもそも売られるかどうかすらあやしくて(地元のショップには、OS単体、開発環境用のソフトなど一切…

ELECOM「金輪際Linuxは使わない」宣言。日経産業新聞にGPLに批判的な記事乗る?

スラッシュドットジャパンにエレコムは金輪際リナックスを使わない という記事が掲載された。これによると、先のエレコムのGPL違反問題に対し、エレコムの関係者は「Linuxの罠にはまった格好」とのべ、また、日経産業新聞社も、GPLに批判的とも取れるきじを…

ゲーム脳再び。

スラッシュドットジャパンにて、「ゲーム脳の人がまた何か言っている」という記事をよんで、出先で読む本が無くなり、苦し紛れにバスセンターの売店で売っていた「ゲーム脳の恐怖」を買って読んだ自分としては、「ふ〜ん」と言う感じなのでありますが(どっ…

トンボさんの話。激しく同意。 から発展してぐだぐだと雑感。

泣く子も本が欲しくなる、まいじゃー推進委員会のトンボさんが興味深いことを。というか自分もそう思う。 なんでって? それはね〜、そのほうが楽しいからにきまってる。そして、それはいいことだと思う。一度自分は、くそつまらない小説を書いてみたことが…

電子書籍について考えてみる。 - クローズアップ現代で電子書籍特集。

NHKの番組「クローズアップ現代」で、電子ブックの特集が行われていた。(現在時点ではトップページ に掲載されているが、後には放送記録、2004年06月第四週のほうに移ると思われる)それによると、 電子書籍は、グーテンベルグ以来の革命である。 電子書籍…

姉が注文していた本に便乗して買った本が到着&MF文庫J新刊2冊入手!

学校帰りに、「25日発売って事は……日程的にはもう出ていても間違いは無いんだけど、というかなんかMF文庫Jのサイトが更新されるときって、実質発売日の時が多いよなぁ」と思いつつ、本屋さんにふらふら〜と向かうと!あった!といわけで購入リスト。 『南青…

おはようございます。 今日は台風一過なきのようにくらべて、天気が落ち着いて、機能よりは気温が低い……はずなんだけれど、湿気があるせいか、昨日より暑苦しい。あ〜うちわがほしい。