高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-06-21から1日間の記事一覧

メモ

22:10ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 22:35分ごろ、ノートン先生が警告。 ……なんかカルフォルニアの暇人からNull_MSSQL_DoS攻撃だそうである。 だから、自分のパソコンにはそういうものはありませんよ? 暇人だな〜。と言いつつ…

Sleipnirのアップグレード方法

slipnirは、1.60になって、今までとは仕様変更があり、標準でマルチユーザー仕様になったようです。それにともなって、今までのフォルダにそのまま上書きすると、ファイルが消えてしまうとか、するらしいです。 このことは、slipnir1.60に付属しているドキュ…

.com Master★★の受験票届く。

.com Masterの受験票が届いた。 受験票って、封筒か何かで来るのかと思ったら……はがきで、べりべりっと開く奴で来た……、一万も払ってんだから、もうちょっとちゃんとしてくれ、と思ったりするが、しかし、これで気合が入る。 ……というか入れないといけません…

電撃小説賞、一次通過作品発表。

メディアワークスによる、受賞者が「電撃文庫」からデビューする、公募小説新人賞「電撃小説賞」第11回の第一次審査の通過作品が発表になった。電撃文庫のメールマガジンで発表になったのは、なんというか流れだな〜と思ったりもする。サイトではこちら(参…

ブックカバー、ブックカバー。

昨日「新書用のブックカバーほし〜な〜」と書いたら、id:adramineさまに、情報をいただく。 そんなあなたに、有里さんの縫わずに作れる超簡単布製ブックカバーとか。 こんな手間もかけたくないのなら、A3またはA4に好きな画像をプリントして、表面をフキサチ…

本屋さんでみっけ。

フキサチーフを探すために、地元の本屋さんへ。 本屋さんと言っても、簡単な製図道具(すごく細くて精度の高いシャーペンとか、でっかい定規とか)が売っているので、とりあえず入りやすいので本屋さん……だったんだけど……あれ? 製図用品コーナーが、女の子…

村山由佳『優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8』

『優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8』(bookグループキーワード:優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8) 著/村山由佳 イラスト/志田光郷 発行/集英社 ジャンプJBOOKS (ISBN:4087031403)(高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。) どうし…

おはようございます。 今朝は……なんというか台風日和。 そらが黒くてどこもかしこも台風情報。といいつつ、よさげなリンク集が無かったので、キーワード「台風」にリンク集をつけてみたり。 ……自分の地方はなんか、現在(午前中、10時30分時点)では、風が強…