高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-05-26から1日間の記事一覧

メモ

21:43ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 23:44ごろ、なぜか急にネットにつながらなくなる。ルーターの設定画面は呼び出せるので、ルーターまでは通っているようだがそこから先が……。ADSLのリンクが切れたか?とか思って一回のルータ…

ハノイの塔。

再起呼び出し、というものについて、今日やったのだが、その中でハノイの塔というものが出てきた。「うわ〜なつかし〜」と思われる方も多いらほどの、有名な再起呼び出しのプログラムだそうである。 そして、ハノイの塔とはこういうもの。 再起呼び出しとい…

.com Mateを受験してみる。

.com Masterの姉妹検定、というか、妹検定と言うか、エントリー版で、環境さえ整えば自宅のコンピュータで自分の好きな時間に受けられる、インターネットを利用する上での基本的な知識を問う、.com Mate という検定がある。受験料金は基本的に1300円で、ちょ…

「Quick JapanVol54、冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊」の、一歩さま作のアンケートに答えさせていただく。

「Quick JapanVol54(ISBN:487233857X)、冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊」の、一歩さま作のアンケート に答えさせていただく 。 詳しいリストは、bookグループのほうに乗せましたので、そちらをご覧ください。 そして、結果、100冊中45冊。うーん…

樹川さとみ『楽園の魔女たち(17) 天使のふりこ』

楽園の魔女たち(17) 天使のふりこ(bookグループキーワード:楽園の魔女たち 著/樹川さとみ イラスト/むっちりむうにい 発行/集英社 コバルト文庫 (ISBN:4086001942)(高森太郎書店では、特集コーナーを設置予定。) ある夜、16歳の少年は「自分の不注意…

おはようございます。今朝は……目覚まし時計を掛け忘れて、あやうく寝坊するところだったorz。普段より早く起きたけれど、ひげをそらねばならず、普段より身支度の時間を10分ほど長く取る必要があって。というか、こういうとき、妙にひげをそるの時間がかかる…