高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-05-25から1日間の記事一覧

メモ

23:00ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

おばあちゃんの誕生日。 今年で91歳。

今日は、祖母……おばあちゃんの誕生日。おばあちゃんは、今年で91歳。大正9年生まれ…だったかな?。 そして、今日は、おばあちゃんの好きな手巻き寿司をしました。そして、ケーキをたべて「おめでとー」というわけである。 というわけで、インターネットとい…

Yahoo!インターネット検定 つーものがはじまるんだそうな。

Yahoo!ネタふたつめ。なんと、Yahooが新しい「インターネット検定」というものを始めるらしい。そして、目的とは、 インターネット検定の目的 本サービスでは、受験者のみなさんがインターネットをより安全に楽しくご利用になるための学習の援助を目的として…

Yahooの名をかたる、メールが出没。

いつものように普通にMyYahooを開いたら、こんなものが。 Yahoo! JAPANの名前をかたって「あなたのパスワードが解読されたので指定のパスワードに変更してください」と、お客様がYahoo! JAPAN IDをご利用の際のパスワードを変更するよう求める内容のメールを…

HotURLより、2004年度首都圏公立高校入試問題

web

HotURLより、Yahoo!産経新聞記事で知った、2004年度首都圏公立高校入試問題 というものをみつけた……うわーこれは……。内容は、詳しくはリンク先を見ていただきたいが、自転車に乗った老人に話しかけられ、公民館までの道を聞かれた。老人の様子を仮定して、そ…

本日は、昨日の今日……というわけで、いろいろ考えるわけだが……なんというか、憂鬱である。 そう、このなんかあいまいに書いている一連のことは、わかる方は気づいていると思うけれど、就職活動関連というかそういうことである。しかし……正直厳しいというか、…